幻想水滸伝4攻略wiki

幻想水滸伝4の攻略wikiです。道具や防具、攻略チャート、キャラデータ、紋章、ステータス関係、幻想水滸伝4の基本情報などの攻略情報をまとめています。

期間限定キャラ

◆ナルクル、チャンポ


  この2人は金印を所持している時にしか仲間に出来ません。
  物語が進み、イベントで金印を返した後はもう仲間に出来ないようです。
  金印を持っているうちに、ネイ島へ行くと港でチープーが交易所へ行きたいと言います。
  そして交易所へ行き、歩いてそのまま帰ると、吊り橋でイベントが発生。
  その後、この2人と追いかけネコボルトの集落にある倉庫付近へ行くとイベントが発生。
  イベント後、2人共に仲間になる。


◆テッド


  ラズリル奪還後、船の作戦室へ行くとイベントが発生。
  ちなみに仲間が70人以上いないとイベントは発生しないようです。
  霧の船登場後、リノと主人公ともう一人を連れ、中に入っていく。
  奥まで行くとボス戦になり、その際にテッドも参戦してくれます。
  イベント後、船に戻るとテッドが仲間入り。


◆スノウ


  仲間が107人揃った状態で、モルド島の交易商に話し掛ける。
  すると海に人が浮かんでいるというような事を聞けます。
  その後、船でモルド島を出て真っ直ぐ西の方へ進んでいくとイベントが発生。
  会話後、スノウが仲間になります。
  ちなみに海戦後の選択肢でスノウを殺してしまうと無理みたいです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ